色とりどりの可愛い作品になりました。

色とりどりの可愛い作品になりました。

  • 色とりどりの可愛い作品になりました。
  • こんな風につくりました。

日常の様子

2020.06.26ファミリーデーのプレゼント

先週日曜日は、父の日でした。
今年は5月の母の日の時は、コロナウイルスの関係で休園中だったので、お父さん、お母さん二人ともに「いつもありがとう」の気持ちを伝えられるように、ファミリーデーとしてのプレゼント作りを行いました。

段ボールを丸めつつ状にしたスタンプで、ポンポン、ポンポン。
好きな色を選んで、お花のスタンプをしたら、可愛い手形をはりつけ、すてきな花束のできあがりです。

プレゼントを持ち帰った翌日、こんなお便りをいただきました。
『とっても可愛いファミリーデーのプレゼント、ありがとうございました。
〇〇に聞くと「おててぺったんしたんだよ!」「はい、プレゼント」と言って、渡してくれました!
早速、玄関にかざりました。
今年は母の日がなかったので、ファミリーデーという名前で作っていただき、すごく嬉しかったです。
かわいい作品ありがとうございました。』

『ファミリーデーのプレゼントですが、パパが帰ってきて、すぐに渡していました。
「みてみてー!これ〇〇ちゃんつくったの。」に加えて、「おとしゃん(お父さん)いちゅも(いつも)ありがと!」なんて、言ったもんだから、パパの目尻がこれでもか!!と下がっていました。(笑)』

『素敵な花束のプレゼントありがとうございました!!
夫婦共に涙で大喜びしました。
こんな風に作成したんだよと説明もしてくれて、ずいぶん成長しました。
先生方感謝です☆』

子どもたちが心をこめて作ったプレゼントを、大切に受け取っていただき、ありがとうございました。
それぞれのご家族の温かさが伝わってくるお手紙、嬉しく読ませていただきました。

TOPページに戻る

ページトップへ
資料請求・お問い合せはこちらから

学校法人大川学園 グループ