ワイワイひろば 〜日々の子どもたちの成長をご紹介〜

ま、待ってぇ…

2020.07.28
安濃のおやまへあそびにいったよ〜っ!!!
 雨が続いて、心配していたお天気。朝もパラパラと雨が降っている時間もあったので、出発ギリギリまで悩んだのですが、この時期のおやまの様子を見せてあげたい!と、おやま行きを決めました。

 毎月、とても楽しみしてくれている子どもたち。「今日は、アスレチックはせずに、たくさん生き物を見つけに行こうね!」と話をすると、「何がいるのかなぁ?」とワクワクしていました。
 到着後は、恒例のザリガニ池チェック…。ではなく、おやまの中で大合唱するセミたちを探しに散策へ。セミの抜け殻をコレクションできそうな程、いっぱい見つけましたよ!最初は、おっかなびっくりだった子どもたちでしたが、動かないと分かると(笑)、たくさん見つけて見せに来てくれましたよ。
 小クワガタ・コガネムシ・カミキリムシなどなど、いろいろな生き物を見つけ触れ合って、あっという間の一時間でした。

 3回目のおやまということもあり、スタスタと担任を置いてきぼりにして歩き回る子どもたち。そして、「ま、待ってぇ…」と後ろから追いかける担任なのでした。
 でも、たくさん笑顔と楽しむ姿をみられて、嬉しかったです。




資料請求はこちら

ページトップへ戻る