ワイワイひろば 〜日々の子どもたちの成長をご紹介〜

2020.11.28
津西年長交流会
津西幼稚園へ行き リレー対決をしてきました。
この日をとても楽しみにしていた子どもたち。
「勝ちたい!」 とやる気満々の様子。
「それまでに練習をしたい!」と 何度か練習をし この日に挑みました。
おそろいの黒いTシャツを着て 気合十分な子どもたち。
津西幼稚園のお友だちも もちろんかなり気合が入り 表情からも勢いを感じました。
リレーが始まると 「がんばれ〜!」と 友だちを応援する声が行きかい 大盛り上がりの熱戦。
そのみんなの気持ちに応えようと 必死に走る子どもたち。
2回戦行い 結果は 1勝1敗の引き分け。
子どもたちの 真剣な表情がとてもかっこよく たくましくかったです。
3回戦目は 津西と大川の子の混合チームで リレーを行い仲良くなったところで 最後に みんなで遊びました。
山の中へ走っていったり ドッチボールを一緒にしたりと津西幼稚園の子ともすっかり仲良くなり 帰りの笛が鳴った時には 「もっと一緒に遊びたかった〜」と 寂しそうにする声が・・・。
最後に 津西幼稚園の友だちと握手をしてお別れ。
「また 遊べぶ機会があるといいね」と 話をしながら帰ってきました。
子供って こうしてすぐに友だちになれるところが 素敵ですよね。
行くまでは 「負けたくない」と ライバルだと思っていた津西幼稚園の子たちでしたが 戦いを終え一緒に遊び すっかり仲良しの友だちになった子どもたちでした!




資料請求はこちら

ページトップへ戻る