ワイワイひろば 〜日々の子どもたちの成長をご紹介〜

ちゅうりっぷさ〜〜ん! お〜〜い!!

2020.09.11
今年最後の水あそび!
 朝からお天気が不安定で、ずっと空とにらめっこをしていたのですが、9時半を過ぎたころから少しずつ空が見え始めたので、決行しました!

 子どもたちも、「どうかな?」「どうかな?」心配してくれていたのですが、出来ると分かって大喜び!
 あっという間に着替え終わっていましたよ(笑)。

 今までで一番のはしゃぎっぷりの子どもたち。
今まであたためていた、水風船セットを出して担任もやる気満々です。
 いっぱい作った水風船がなかなか割れなかったり、ピューっと噴水になったりしましたが、子どもたちの新しい遊びを次々と生み出して遊ぶ姿に、びっくりしました!さすが天才たちです♪

 ひとしきり楽しんだ後、園庭でちゅうりっぷぐみのお友だちが遊んでいるのを発見! 
 「おーい!!」と笑顔で呼びかけておいて… 「プシューッ!」と水鉄砲を発射!
 「キャーッ!!!」と逃げまどう小菅先生でしたが、ちゅうりっぷのお友だちはホースを持って反撃!
 
 どちらもたくましくなりました(笑)。

 色々遊んで楽しかった水遊び。今年はこれにて終了です。
 水が苦手だったお友だちが、時折見せてくれる楽しそうな表情や姿。だんだんとダイナミックに水しぶきを上げる姿。少しずつ慣れてくれたので、私たちも嬉しいです。




資料請求はこちら

ページトップへ戻る