ワイワイひろば 〜日々の子どもたちの成長をご紹介〜

光るネックレスを付けて、皆で輪になりました。キャンプファイヤーいよいよ始まるよ!

2020.07.31
デイキャンプ その8
デイキャンプの最後は・・・心待ちにしていたキャンプファイヤー!
インディアンが、子どもたちに会いに来てくれましたよ。
松明を持って、2階運動場から登場したインディアンの姿に、子どもたちは驚いていました!

皆で火を囲んで『南の島のハメハメハ大王』を踊り、
インタビュータイムでは、インディアンさんに質問をしました。
「好きな食べ物は何ですか?」などと聞き、交流を深めて仲良しになりましたよ。

打ち上げ花火では、BGM担当と花火担当の先生が、音楽のどのタイミングで花火を打ち上げようかと、入念に打ち合わせをし、迎えた本番・・・
タイミングもばっちり☆空高く飛ぶ花火に感動しました。
園長先生私物のスピーカーから音楽を流し、更に迫力のあるBGM!
まるで、夢の国へ遊びに来ているようでした。
次から次へと打ち上がる花火の綺麗さに、うっとり。

幼稚園で友だちと一緒に見る花火、とても素敵だったね。
ずっと心に残る思い出になっていたらいいな・・・と願うばかりです。

一日長時間に渡り、お付き合いいただきましてありがとうございました。これにて終了となります。今日は随分疲れていると思いますので、ゆっくりと身体を休ませてあげてくださいね。

明日より2週間のお休みになります。また元気なみんなの姿にお会いできるのを楽しみにしております。

では、おやすみなさい…。




資料請求はこちら

ページトップへ戻る