ワイワイひろば 〜日々の子どもたちの成長をご紹介〜

前日大雨だったこともあり、当日は夜明けとともに、グランド整備と準備をスタートしました。

2019.10.27
運動会ダイジェスト
お天気にも恵まれ、昨日、運動会を無事に開催することができました。
当日は、なんと欠席者なし!全員で本番を迎えられたことが、何よりうれしかったです。

2学期に入ってから少しずつ進めてきた運動会練習。
朝から、その成果を見てもらう嬉しさでいっぱいの子どもたちでした。

お友だちと顔を見合わせながら照れながら踊る表情、凛々しく真剣に頑張る表情、勝負に勝ってお友だちと喜び合う表情、自信に満ち溢れた表情...などなど、1日を通して、幼稚園生活の中でこそ見られる子どもたちの表情がたくさんあったように思います。

運動会を終えて、撮りためた写真を見直してみると、特に演目を終えて、退場する時の、子どもたちのほっとしたやりきった笑顔が、何ともステキでした。
ご家族の皆さまの期待を一身に受け、頑張らないとという緊張感も大きかったのではないでしょうか。
だからこそ、お客様からいただいた大きな拍手が、何よりの喜びとなり、子どもたちの大きな自信へとつながったように思います。

グランド準備をお手伝いいただきました皆さまには、一日を通して大変お世話になり、ありがとうございました。
また皆さま、どのプログラムにも、たくさんの声援や拍手を送っていただき、マナー良くご観覧いただいたおかげで、心温まるステキな運動会となりましたこと、感謝申し上げます。
練習から本番まで、たくさんの応援を、本当にありがとうございました。




資料請求はこちら

ページトップへ戻る